コンフィデンス・インターワークスの面接担当者をご紹介します!

コンフィデンス・インターワークスの面接担当者をご紹介します!

CULTURE 2024.4.5

こんにちは、QOGL+編集部のつくねです。

春の暖かさが感じられる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

これまでQOGL+では採用面接についての話題をいくつか取り上げてきましたが、今回は面接や面談を担当している採用グループのメンバーをご紹介したいと思います。

転職活動をされている方やコンフィンデンス・インターワークスへの応募を検討している方の中には、面接や面談でどんな人と話をすることになるのか気になっている方も多いかと思いますので、そんな方はぜひこちらの記事を読んでみてください!

面接の流れや雰囲気について

メンバーをご紹介する前に、まずはコンフィンデンス・インターワークスのクリエイター採用面接の流れや雰囲気について簡単にご説明します。

詳細をご紹介した記事のリンクも掲載しており、そちらもあわせて読んでいただくと更に理解が深まるかと思いますので是非チェックしてみてください!

面接の流れ

面接では応募者の方に対しておおまかに下記についてお伺いしております。

① 自己紹介
② これまでの職歴・経験について
③ 転職におけるご希望
④ 今後のビジョン
⑤ 好きなゲーム・エンタメコンテンツ

主に応募者の方々がこれまでどのようなご経験を積んでこられたのか、そのうえでどのようなご希望で転職活動を行っているのか等をヒアリングさせていただいております。

その後、当社の会社概要や今後の選考の流れについてご説明し、最後に質疑応答のお時間を設けております。少しでも疑問に思った点や不安に思っていること等、お気軽にお話しください。

▼面接の流れの詳細についてはこちらの記事をご確認ください。

▼面接でよくいただく質問はこちらで紹介しています。

 

面接の雰囲気

続いて、面接の雰囲気についてご紹介いたします。

コンフィデンス・インターワークスのクリエイター採用面接では、皆さまに緊張せず気軽にお話いただくためカジュアルな雰囲気になるように各メンバーが心がけております。

また、服装の指定はございませんので、いつも通りの私服で、肩の力を抜いて自然体の皆さまとお話しできればと思います。(もちろんスーツでも問題ございません!)

▼CIWの採用面接についてのまとめ記事もご参照ください。

 

面接担当者をご紹介します!

2024年4月現在、採用グループでは9名のメンバーが面接・面談を担当しております。

ここからはメンバーの略歴や趣味とともに、面接で意識している点や皆さまへのメッセージもあわせてご紹介していきたいと思います!

是非、採用グループメンバーそれぞれの人となりをなんとなくでも知っていただき、面接前の緊張をほぐしていただく手助けとなれば幸いです。

 

 ▍W.T

まずは私、つくねの自己紹介になります!

①経歴
大学卒業後、地元の青森で就職するも新卒2年目で上京。
コンフィンデンス・インターワークスに入社し、マーケティンググループで転職サイトの求人原稿の管理や採用メディアの運営を行った後、現在は採用グループにてゲーム業界での就業・転職を目指すクリエイターの皆さまの面接・面談対応を担当しております。

②趣味
映画鑑賞(ホラー映画)/ゲーム『Splatoon』

③コメント
面接では気軽にお話していただけるような雰囲気づくりに努めておりますので、
これまでのご経歴や培ったスキル、ご希望する条件など、率直にお話いただければと思います。
疑問に思ったことや不安なことがある際には面接内にて気兼ねなくご相談ください!

 

▍S.K

①経歴
人材派遣会社や書店・アパレル業界などでの経験を経て、2019年にコンフィデンス・インターワークスに入社。現在は採用グループのリーダーとして個性あるメンバーをまとめています。困ったことがあれば何でも答えてくれる、とても頼れるリーダーです!

②趣味
映画鑑賞/マンガの原画展によく出没します。

③コメント
クリエイターの方ご自身のキャリア希望のほか、適性のあるお仕事についてもご提案できるように業界内の業務内容等については日々情報収集しています。転職についての不安や疑問点などもお気軽にご相談ください。

 

▍K.O

①経歴
第二新卒としてコンフィデンス・インターワークスに入社。

採用グループ歴も長いですが、それまでにもさまざまなポジションを経験しており、お取引先との対応やクリエイター社員のサポートをしたり、多数の案件の中から応募者の皆さまに適したプロジェクトとのマッチングを行ったりと、さまざまな業務に携わってきました。

採用経験が豊富で丁寧かつスピーディに仕事をこなす、メンバーみんなの憧れの存在です!

②趣味
ゲーム/アニメ/漫画等、サブカルコンテンツが広く好き。
あとは音楽鑑賞や3歳の息子と遊ぶのも趣味です!

③コメント
皆さまがリラックスしてお話していただけるよう、アイスブレイクや雰囲気作りは意識しています!
あわせて、レジュメ(履歴書・職務経歴書)だけではわからない応募者の皆さまの魅力を引き出せるように頑張っています。

 

▍Y.T

①経歴
コンフィデンス・インターワークスに新卒で入社。採用グループに配属され、それ以来一貫してクリエイターの方の面接・面談を担当しています。明るくテキパキとした気配り上手さんで、採用メンバー全員から頼りにされています!

②趣味
スマホゲーム。ゲームはやり込むタイプです!

③コメント
ご提出いただいたレジュメに記載のある内容はもちろん、「レジュメ以上の情報を引き出せるように」ということを普段から心がけています。些細なことでも構いませんので、細かく詳しく、たくさんのことをお話しいただければと思います!

 

▍T.H

①経歴
新卒でコンフィデンス・インターワークスに入社。現在は採用グループにて、ゲーム業界での就業・転職を希望される方々の面接・面談を担当しております。丁寧で落ち着いた対応に定評があり、(現時点では)採用グループ唯一の男性メンバーとして日々頑張っています!

②趣味
料理/ゲーム『Apex Legends』

③コメント
可能な限り皆さまの可能性を広げられるように、丁寧な面接を心掛けております。意外なポイントがお仕事に繋がることもありますので、思い当たるご経験があれば遠慮なさらずお伝えいただけますと嬉しいです!

 

▍Y.S

①経歴
新卒でコンフィデンス・インターワークスに入社。1年目はお取引先との対応やクリエイター社員のサポートを行っていました。2年目からは採用グループに配属となり、クリエイターの方々の面接を担当。
他グループでの経験を活かして多角的な視点で丁寧に面接・面談を行っています。

②趣味
カフェ巡りが好きです。最近はおいしいドーナツとミルクティーにはまってます。

③コメント
ゲーム/エンタメ業界へのキャリアをサポートできるよう努めております!
お話ししやすい雰囲気作りを心がけておりますので、面接でお会いできることを楽しみにしています。

 

▍M.A

①経歴
大学卒業後、フィットネスインストラクターやテーマパークのアトラクションキャストとして活動したのち、前職はコスプレスタジオやイベント企画・運営として経験を積んできました。

2019年にコンフィデンス・インターワークスへ入社後、採用業務→マッチング業務に従事したのち、昨年からは再び採用として皆さまの転職活動をサポートしています。

②趣味
写真撮影/水族館めぐり/映画鑑賞(B級映画、ホラー系)/ゲーム/料理(お酒のつまみ)

③コメント
「やってみたい!」の気持ちにあわせて、一緒にキャリアを考えることをモットーにお話させていただきます。好きなゲームやエンタメコンテンツについて楽しく語りながら、自分のビジョンをより具体的にしていきましょう!

 

▍K.M

①経歴
新卒で小中学生対象の学習塾の数学講師として従事していました。講師としての仕事以外に担当になった人事採用に興味を持ち人材業界への転職を考え、コンフィデンス・インターワークスに入社。

他メンバーと比べてまだ採用歴は浅いですが、持ち前の吸収力でどんどん知識を身につけており、他メンバーを追い越す勢いで業務に取り組んでいます!

②趣味
アカペラ/犬の動画を見ること

③コメント
面接の少しの時間で、今までの皆さまの人生で培ってきた経験・魅力をいかに引き出せるかを意識してお話しさせていただいています。ひとつひとつのご縁を大切にして、クリエイターの皆さまが活発に働いていただけるよう尽力してまいります!!

 

▍M.N

①経歴
前職では医学教育業界にて、模試や講座を提供する営業職に従事。その後コンフィデンス・インターワークスに入社し、現在は採用グループの一員としてゲーム・エンタメ業界を中心に就業・転職を目指されているクリエイターの方々の面接・面談対応を担当しています。

丁寧な対応で、応募者ひとりひとりに寄り添った面接・面談を実施しています。

②趣味
映画/ゲーム実況を見ること

③コメント
面接では緊張せずにありのまま受けていただきたいと思っているので、笑顔や相槌は欠かさないようにしています!また、さまざまな角度から質問を投げかけることで応募者の方を最大限知ることができるよう努めています。

さいごに

今回は採用グループメンバーのパーソナル面を中心にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

さまざまな経歴や趣味を持ったメンバーばかりですが、それぞれの経験をもとに皆さまに少しでも寄り添ってお話ができるよう意識し日々の面接を実施させていただいております。

話しやすい雰囲気のメンバーが多い(と思われます)ので、ゲーム業界での就業・転職におけるお悩みや今後のキャリア等についてもお気軽にご相談くださいね。

面接・面談にて皆さまとお話できることを楽しみにしておりますので、是非ご応募お待ちしております!


RECOMMEND