数字で見るコンフィデンス・インターワークス2024

数字で見るコンフィデンス・インターワークス2024

COLUMN 2024.6.28

こんにちは、QOGL+編集部のわらびもちです。

コンフィデンス・インターワークスがどんな会社かをお伝えするために、当社では1年に一度『数字で見るコンフィデンス・インターワークス』として、従業員数・取引先社数といった情報を公開しています。

▼2023年度の記事はこちら

今回の記事でも、昨年度と同様従業員数・取引社数男女比・平均年齢のほか、月の平均残業時間など皆さんが就業するうえで気になる点をご紹介していきたいと思います。昨年度と比べどのような変化があったのでしょうか?

また、よくお問い合わせいただく外国籍の方の社内比率についてもご紹介していきます。
※本記事のデータは2024年3月時点での数値です。

コンフィデンス・インターワークスについて

取引社数

従業員数

中途採用比率

今年度も取引社数と従業員数を増やし、成長を続けています!

取引社数が増えたことでクリエイターの皆さんが活躍する場も増え、よりさまざまなフィールドでスキルを発揮していただけるようになりました。あわせて従業員数も増加しており、より多くのクリエイターの皆さんにコンフィデンス・インターワークスの仲間としてそれぞれのゲーム開発現場で活躍していただいています。

また今年度は新卒採用の割合についても少し増加しました。
クリエイターは中途採用だけでなく、一部新卒での採用も行っています。

コンフィデンス・インターワークスでの働き方

平均残業時間

月の平均残業時間については昨年度の12.5時間よりさらに減り、約10時間という結果になりました。

もちろん配属される案件や時期によって残業時間の増減はありますが、業務量の調整を行い過多な残業はしていないメンバーが多いことが分かります。

月の残業時間については無理な働き方がないよう、当社にて管理や調整対応など徹底していますのでご安心くださいませ!

コンフィデンス・インターワークスの社員について

平均年齢

男女比

外国籍比率

コンフィデンス・インターワークス社員の平均年齢は33.8歳、前年度よりほんの少し上がる結果となりました。当社では若手から中堅・ベテランまでさまざまな年齢のメンバーが働いています。

また、外国籍比率も昨年の5.5%から数値を伸ばし、6.1%に増加しました。

国籍としてはアメリカ・中国・台湾・韓国・フランスなどさまざまで、翻訳・通訳・ローカライズ・ブリッジング・海外プロモーションなど言語スキルや母国の知識を活かしてゲーム業界で活躍するメンバーも順調に増えています。

今後も年齢・性別・国籍を問わず、ゲーム業界で活躍いただける方の採用を積極的に行っていきます。

おわりに

今年もコンフィデンス・インターワークスのさまざまな数字をお伝えしましたが、当社の特徴や前年度からの成長を知っていただく機会になっていれば幸いです。

今後も定期的にデータを通してコンフィデンス・インターワークスの現状や成長をお伝えしていきたいと思います!

そしてコンフィデンス・インターワークスにご興味を持っていただけましたら、ぜひ下記の案件検索サイト「Confidence Creator」より詳しい案件情報をご確認いただけます。ぜひ皆さんのスキルやご経験を活かせるお仕事を見つけてください!特定のご希望案件が無い場合も、「面談申込」からご経歴を伺い、当社から案件をご提案することも可能です。


RECOMMEND