数字で見るコンフィデンス2023

数字で見るコンフィデンス2023

COLUMN 2023.6.23

こんにちは、QOGL+編集部のしきぶです。

コンフィデンスとはどんな会社かをお伝えするために、当社では1年に一度『数字で見るコンフィデンス』として、従業員数・取引社数などの情報をコーポレートサイトに公開しております。

▼過去の記事はこちら

今回の記事でも、昨年度と同様に従業員数・取引社数や男女比・平均年齢のほか、月の平均残業時間など、コンフィデンスで働くうえで気になる点について、実際の数字を元にご紹介していきたいと思います。
昨年度と比べて、数字に変化はあったのでしょうか?
また今回は、よくお問い合わせいただく、外国籍の方の社内比率についてもご紹介しますので、チェックしてみてくださいね!

※2023年3月末時点での数値です

コンフィデンスについて

取引社数

従業員数

中途採用比率

今年度も多くの方にコンフィデンスへご入社いただいております。
昨年度の846名から比べて、100名以上の仲間が増えた結果となりました!
ゲーム業界のご経験者はもちろん、他業界でのスキル・経験を活かして活躍されている方も多くいらっしゃいます。

コンフィデンスでの働き方

平均残業時間

平均残業時間につきましては、昨年度の「14.5h以下」より減少した結果となりました。
月の残業時間については皆さんが無理な働き方をすることがないよう、当社でしっかりと勤怠の管理・対応を行っております。

コンフィデンスで働く方について

平均年齢

男女比

外国籍比率

コンフィデンス社員の平均年齢は、昨年度とほとんど変わらず、「33.5歳」となりました。年齢幅としては20代~50代まで、幅広い年齢層の方が活躍されています。

またコンフィデンスには、アメリカ・中国・台湾・韓国・フランス等の外国籍の方も多数在籍されており、比率としては従業員全体の5.5%という数字でした。
ゲーム・エンタメ業界におけるグローバル人材の需要は、ますます高まっていくことが予想されます。
当社では今後も国籍、人種、性別、年齢を問わず、業界で活躍出来る方の採用を積極的に行っていく予定です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今後も毎年データを開示しながら、コンフィデンスの会社の成長や変化について皆さまにお伝えしていけたらと思います!

今後も更なる成長と、より社員の皆さんが働きやすい会社を目指していきますので、見守っていただけると嬉しいです!


RECOMMEND