ゲームエンジニア
の求人・案件特集

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ゲームエンジニアの一職種、
クライアントエンジニアについて
こちらで解説しています↓↓

クライアントエンジニアとは?
仕事内容
<<世界的大人気モンスター関連の育成バトルゲームソフト開発などを行う会社!>> ゲーム会社におけるクライアントエンジニア業務をお任せします! 【業務内容】 ・アプリの設計/開発/運営 ・運営に関する各種業務(サポート/業務効率化のシステム開発) ・不具合修正対応 ・コードリファクタリング <こんな方におすすめです!> ・論理的思考力をお持ちで、臨機応変な対応をしていただける方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み、月の平均残業時間約10時間、クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー
勤務地
京都府
仕事内容
<<VR/AR/XR技術を用いた「ロケーションベース・エンターテインメント」のプロデュースを行う会社!>> エンタメ関連会社におけるテクニカルスタッフ業務をお任せします! 【業務内容】 ・テクニカル面での演出設計 ・機材プランニング(音響機器、映像機器、VRゴーグルなど) ・全国各地のロケーションでのハードウェア設置/運用設計 ・機材管理/保守 ・セットアップ/調整 ※重量のある機材を運搬することがございます <こんな方におすすめです!> ・円滑にコミュニケーションをとり、臨機応変に柔軟な対応が可能な方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み、月の平均残業時間約10時間、クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー, その他
勤務地
東京都

正社員契約社員派遣社員

エンジニア/Unity/ゲーム開発

仕事内容
<<有名バトルアクションRPGゲームを代表作とする、オンラインゲームの企画や運営を行う企業!>> ゲーム開発におけるエンジニア業務をお任せします! 【業務内容】 ・Unityを使用したゲーム開発/運用 ・ゲーム内コンテンツ実装 ・仕様から必要な対応の洗い出し/見積もり ・設計(MasterData、MVVM) ・クライアント実装(サーバーAPI繋ぎこみ/UI画面の実装など) ・サーバー実装(WebAPI実装など)も担当いただく可能性あり ・ゲーム内UI組み込み ・ゲーム内コンテンツのUI素材/UIのアニメーションなど演出の組み込み <こんな方におすすめです!> ・論理的思考力をお持ちで、臨機応変な対応をしていただける方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み、月の平均残業時間約10時間、クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー
勤務地
東京都
仕事内容
<<忍者系アクションゲームを代表作とした、ゲーム制作・企画を行う人気企業!>> スマホ向けゲームにおけるサーバーサイドエンジニア業務をお任せします! 【業務内容】 ・WebAPIの設計/作成 ・管理機能作成 ・ドキュメント作成 ・使用ツール/言語  ∟LAMP/PhpStorm/Git/Redmine <こんな方におすすめです!> ・論理的思考力をお持ちで、臨機応変な対応をしていただける方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み/月の平均残業時間約10時間/クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー
勤務地
東京都
仕事内容
<<今日よりもいいゲーム開発を目指す、スマホ向け・モバイルオンラインゲーム企画・開発会社!>> 複数ゲーム開発におけるビルドパイプラインエンジニア(リード)業務をお任せします! 【業務内容】 ・全社的なCI/CD、開発基盤戦略の策定、アーキテクチャ設計、技術選定 ・複数のプロジェクトを横断するビルド/パイプラインの共通化、標準化の主導 ・ビルド/パイプラインチームの採用/育成/評価/目標設定による成果の最大化 ・開発組織全体のボトルネック特定、提案、推進 ・Unity/SDKなどの技術アップデートに伴う影響調査、対応方針の決定 ・使用ツール/言語  ∟Jenkins/AWS/Git/GitHub/Amazon CodeCommit/C#/Python/Ruby/Shell Script/Batch/Groovy/Docker/Unity <こんな方におすすめです!> ・リーダーとしてプロダクト開発に関する知見をお持ちの方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み、月の平均残業時間約10時間、クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー
勤務地
東京都
仕事内容
<<今日よりもいいゲーム開発を目指す、スマホ向け・モバイルオンラインゲーム企画・開発会社!>> ゲーム開発におけるクライアントエンジニア業務をお任せします! 【業務内容】 ・インゲームなどのコンテンツ開発 ・機能開発(キャラクター制御、バトルシステム、UI/UX、各種演出など) ・演出開発(アドベンチャーパート、カットシーンなど) ・コンテンツ開発に特化したツール開発などにおけるワークフロー構築 ・担当機能のパフォーマンス最適化(描画負荷、メモリ使用量など) ・使用ツール/言語  ∟Unity/C#/Rider,VisualStudioCode/Git, GitHub/Jenkins/Notion  ∟Addressables/CRIWare/Timeline/UniTask/VContainer/Cinemachine/InputSystem/MessagePipe <こんな方におすすめです!> ・IT技術への高い関心や学習意欲があり、新しい技術への好奇心が旺盛な方 <その他在宅ワーク可能な案件も多数ございます> 土日祝休み、月の平均残業時間約10時間、クリエイターのサポート体制も万全です!
募集職種
エンジニア・プログラマー
勤務地
東京都
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参画ポジションの例

参画ポジションの例 参画ポジションの例

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さまざまな条件であなたの
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プラットフォーム

● コンシューマー
● スマートフォン
● PCゲーム
など

ジャンル

● RPG ● アクション 
● シュミレーション ● パズル
● 女性向け ● アイドル系
など

ゲームエンジニアの転職例

  • 新規開発案件に参画、ゲーム業界でキャリアを描いていけます!

    運営中スマホゲーム
    機能開発

    ↓

    新規スマホゲーム
    開発

    今まで運営中ゲームの機能開発をメインにクライアントサイドの開発をしてきましたが、新規開発案件に参画することができました。新しい領域に挑戦できるのは開発者として有難いです!

    新規案件に
    参画!

  • 好きなゲーム開発の仕事を続けながら年収もアップ!

    年収 550万円

    ↓

    年収 700万円

    今までのコンシューマー開発の知見を活かしつつ、クオリティが求められるハイエンド作品の現場に転職しました。今までの経験をしっかり評価して給与に反映してもらっています。

    スキルを
    適正評価!

  • 異業界からの転職もサポートしてもらえました!

    教育系アプリ
    フロントエンドエンジニア

    ↓

    スマホ向け育成ゲーム
    フロントエンドエンジニア

    元々は教育系アプリの開発をしていましたが、ゲームに携わりたいという気持ちを諦められず登録しました。これまでのスキルを丁寧に聞いていただき、今はスマホゲームのフロントエンドエンジニアとして頑張っています!

    心強い
    サポート体制

求められるスキル・経験

担当業務によって必要なスキルや経験はさまざまなので、
ご自身の経験や希望に合ったプロジェクトを探しましょう!

経験📚

● LAMP環境での開発
● AWS開発
● コードレビュー
● 負荷計測・対策
● シェーダー開発
● チームリーダー経験 
など

スキル🔧

● Unity
● Unreal Engine
● C# ● C++
● PHP ● Laraval
● MySQL ● Linux
● Java ● Python 
など

求められるスキル・経験 求められるスキル・経験

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