QOGL+の記事から読み解くCIWで働くメリット

QOGL+の記事から読み解くCIWで働くメリット

COLUMN 2024.2.2

こんにちは、QOGL+編集部のれさぱんです。

これまでQOGL+ではクリエイターの皆様の後押しになるようスキルアップやお仕事情報、CIWで働いているクリエイターのインタビュー記事などなど多くの記事を更新してきました。

そこで過去の記事を振り返り、3点にフォーカスしてコンフィデンス・インターワークスで働くメリットについて読み解いていこうと思います。

過去の記事からみるCIWの特長

面接から就業後のスキルアップにおけるサポート体制

QOGL+の記事の中でも注目度が高いのが面接に関する記事です。

新しい会社への転職では、面接がどのように行われるか不安に感じることがあるかもしれません。

コンフィデンス・インターワークスでは、そんな皆様のために、「面接徹底解剖」と題した記事を通じて、採用担当者のインタビュー形式で面接の流れや皆様にお聞きしているポイントについて解説しています。

面接に備えて準備したいという方はインタビュー記事を読んでいただけると実際の面接のイメージが掴めると思います!

▼採用インタビュー記事はこちら!

 

また、面接だけではなく入社後のフォロー体制やスキルアップの機会については定期面談の実施や独自のサポート制度であるクリエイター養成塾「ConPath」資格奨励金制度を通じたバックアップとなります。

自身のスキルアップを目指す方のためにさまざまな制度を設けており、入社後にはスキルを伸ばせる場や新しいチャレンジの機会を用意しています!

▼サポート制度についての記事はこちら!

 

社会保険や福利厚生について

クリエイターの皆様が安心して働けるよう、法的制度の側面からもサポートを行っています。

QOGL+では、これまで主に社会保険制度や雇用保険制度、福利厚生に焦点を当てた記事を掲載してきました。

子供が生まれたり新たに家族を扶養に追加したり、大きな病気やけがなど生活のさまざまな場面における初めての経験に対しても、それらに対応した制度を迷わずに利用できるよう、QOGL+でも制度について場面ごとに合わせて紹介しています。

例えば、病気やけがで急に働けなくなったときの措置として傷病手当金制度や限度額認定などの法的制度の紹介や、慶弔見舞金や慶弔休暇などコンフィデンス・インターワークスの制度もご紹介しています。これはほんの一部ですが事前に知っていれば安心できる制度です。

詳しくは過去の記事で紹介しているのでぜひ確認してみてください。

▼保険制度・福利厚生について紹介した記事はこちら!

 

クリエイターの声

最後に、当社で活躍しているクリエイターの方々に行ったインタビュー記事を振り返り、コンフィデンス・インターワークスに対して魅力を感じているポイントを整理してみました。

・キャリアサポートの充実と継続的なサポート

まず、担当者のサポートが充実しているという声が多く見受けられました!

プロジェクトにおいて発生する不安や戸惑いに対しては担当者が親身になって相談に乗ったり、さらに、職場環境やキャリアに関する悩みも場合によっては現場と担当者が調整を行うなどしています。

こうした継続的なサポートを行い、クリエイターの皆様が安心して働きながら成長できる環境作りを心掛けています!

・スキルアップの機会

中には異業種からのキャリアチェンジを実現した方もおり、配属先や職種によってはさまざまなサービスやプロジェクトに携わりながらスキルアップの機会を受け日々成長を感じながら働けているとの声もありました。

また、自身のキャリアに悩んでいた際にご縁があり新たなキャリアに踏み出すことができた方もいらしゃり嬉しく思います。

・成果への喜び

「協力して一つの作品を作り上げることでチームワークや成果に喜びを感じる」また「仕事を通じて生まれるコミュニケーションがやりがいの源となっている」など、コンフィデンス・インターワークスを通して出会った配属先でのお仕事も充実しているという声もありました。

クリエイターの皆様のインタビューからはとてもポジティブなエネルギーを感じました。

特に担当者のサポートについては明るい声が多く、コンフィデンス・インターワークスの魅力の一つだと改めて思うのと同時にクリエイターの皆様の手助けになっていることを実感し、今後もより充実したサポートをできればと思いました!

▼クリエイターインタビュー記事はこちら!

おわりに

自身のスキルをもっと活かしたい、今後のキャリアを考えてスキルアップしたい、転職に迷っている方への応募のきっかけになればと思い、コンフィデンス・インターワークスで働くメリットについてQOGL+の過去記事から読み解いてみました。

コンフィデンス・インターワークスでは皆様がより充実したキャリアを築くために、さまざまなサポートを行っています。今回の記事で紹介させていただいた内容の詳細な情報は過去記事でご確認いただけますのでぜひ見ていただけると嬉しいです。

転職におけるお悩みや入社後のサポートに関しても、コンフィデンス・インターワークスは精一杯サポートさせていただきます。

下記サイトでは当社がご用意している案件の一部をご覧いただけますので、気になる案件があればぜひお気軽にご応募ください!なにかご質問やご相談があれば、ご希望の案件がなくとも面談にお申し込みいただくことも可能です。


RECOMMEND