コンフィデンス・インターワークスの沿革をご紹介します!

コンフィデンス・インターワークスの沿革をご紹介します!

COLUMN 2023.10.27

こんにちは、QOGL+編集部のれさぱんです。

2023年8月1日、株式会社コンフィデンスは株式会社インターワークスと合併し株式会社コンフィデンス・インターワークスとなりました。

近年は会社としての大きな動きもたくさんあり、濃い数年を過ごしてきました。そんな中もうすぐ設立から10周年を迎えますが、直近の大きな出来事となった合併までの沿革を改めてご紹介させていただければと思います!

新しくなったビジョンについて

合併を機にコンフィデンス・インターワークスが掲げるビジョンが新しくなりました。

プロフェッショナルの力と可能性を信じ、共に未来を創り出す

コンフィデンス・インターワークスは、ゲーム・エンタメ業界のクリエイターのキャリアや企業の人材に関するサポートを行う人材事業、高いプロフェッショナル性をお持ちの方と企業との縁を繋ぐ紹介事業、Web3.0分野を含むゲーム・エンタメ領域などのメディア運営を行っているメディア事業を中心とした企業です。

さまざまなシーンで活躍するプロフェッショナルの方々の夢の実現をサポートするとともに、企業や業界・社会の成長や発展にも貢献して、可能性に満ちあふれる社会の実現を目指していきます!

コンフィデンス・インターワークスの沿革

~2021年6月 上場までの道のり

現在に至るまで進化と成長を遂げてきた旧株式会社コンフィデンスは、2021年6月に東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場を果たしました。

2014年にゲーム・モバイル・IT・ウェブ業界向けの技術者派遣・人材紹介・業務受託サービスを提供する目的で設立し、そこからオフィスの増床、子会社の設立、人員増加によるオフィスの移転など、さまざまな出来事がありました。

上場に至るまでの道のりはこちらの記事でも紹介しております。

 

2022年5月 本社移転

上場から約1年、今後の事業拡大と人員増加を見越して東京の本社オフィスがよりフロア面積の広いビルへと移転しました。

執務室内はもちろん、受付・会議室スペース、休憩室にいたるまで新しく綺麗なオフィスとなり、前のオフィスにはなかった世間で大人気の「人をダメにするソファ」ことYogiboが置かれたカジュアルスペースも新しく設置されるなど一新されました。

また、駅直結になったことで天候の影響を受けずに通勤できるようになったため、通勤時のストレスが減ったという社員の声もありました。

本社移転、新しく設置されたカジュアルスペースについてはこちらの記事でも紹介しています。

▲合併にともない、エントランスの社名ロゴも新しくなりました!

▲ミーティングだけでなく、社員たちがラフに使用できる場として活躍中!

 

2022年12月 大阪支店開設

同年12月には大阪の中心地である大阪梅田駅より徒歩3分のビルに大阪支店を開設しました。
これを機にこれまでは関東圏中心であったゲーム会社様とのお付き合いが大阪・京都を中心とした関西圏にも広がり、大阪近郊にお住いのクリエイターのみなさまとも素敵な縁を結ぶことができたと思います。

大阪支店開設についてはこちらの記事でも紹介しています。

 

2023年3月 福岡支店開設

大阪支店開設から3か月経った2023年3月、2支店目となる福岡支店を開設いたしました。
こちらも福岡の中心地である天神にオフィスを構えており、福岡を中心に九州にお住いのクリエイターのみなさまをサポートできる体制が拡大いたしました。

東京新宿の本社、QAスタジオに次いで、大阪支店、福岡支店の開設により4つの拠点を持つことになりました。

福岡支店開設についてはこちらの記事でも紹介しています。

 

2023年4月 QAスタジオ増床/株式会社コンフィンデンス・プロ設立

2020年5月にQA専門のスタジオとして設立し、そこからスマートフォン向けタイトルを中心にQA業務を請け負ってきたQAスタジオ。現在ではコンシューマーゲームタイトルのQA業務にも幅を広げるなど順調に受託案件数と社員数を伸ばし、設立から2年経った2023年4月に移転・増床となりました。

QAスタジオ増床についてはこちらの記事でも紹介しています。

また、同時期にはゲーム・エンタメ企業とフリーランスで働くクリエイターのみなさまをマッチングするエージェント企業として株式会社コンフィデンス・プロを設立いたしました。

株式会社コンフィデンス・プロ設立についてはこちらの記事でも紹介しています。

 

2023年8月 株式会社コンフィデンス・インターワークス始動

株式会社コンフィデンスと株式会社インターワークスが合併しコンフィデンス・インターワークスとなりました。

もとよりゲーム・エンタメ業界のクリエイターのみなさまのサポートやゲーム・エンタメ領域におけるメディア事業に特化しておりましたが、合併したことによりゲーム業界以外のサポートも可能になるなど人材・紹介事業におけるサービスの多様化と拡大を実現いたしました。

また、合併により社員数が増え会社の規模も大きくなりましたので、今後もより手厚いサポートを行っていけるよう万全な体制づくりに励んでまいります!

おわりに

本記事では、設立から合併に至るまでの沿革をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。株式会社コンフィデンス・インターワークスの歴史について、少しでも理解を深めていただけていたら幸いです。

来年10周年とまだまだ会社としては若いコンフィデンス・インターワークスですが、更なる成長と発展を目指して社員一同クリエイターのみなさまへのサポート体制を整えて参ります。

転職に悩んでいるクリエイターの方やゲーム業界で活かせるスキルをお持ちの方など、ぜひともご応募お待ちしております!


RECOMMEND