コンフィデンス本社に新しい憩いの場(カジュアルスペース)ができました!

コンフィデンス本社に新しい憩いの場(カジュアルスペース)ができました!

COLUMN 2023.7.7

こんにちは。QOGL+のまかろんです。
もう夏本番を感じさせる気温の日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、コンフィデンス本社に新しくできたリラックス空間をご紹介します。
畳の画像で涼しさを感じていただけますと幸いです!

本社に新しいカジュアルスペースができました!

先日コンフィデンス本社に、社員同士の交流を深めることを目的としたカジュアルスペースがオープンいたしました!

日中は「会議室」としての利用に限られますが、就業時間後はフリースペースとして開放し、足を伸ばしてリフレッシュすることができます。
様々な目的での使用シーンをイメージし「カジュアルスペース」と名づけられました。

カジュアルスペースは小上がりとなっており、靴を脱いであがります。琉球畳が敷いてあるので、一歩踏み入れると畳の香りが鼻をかすめ、気持ちが落ち着きます……。

伸縮式のデスクの横には、ビーズクッションのYogiboが6個置いてあるので、すぐにでも寝転がりたくなってしまいそうなリラックス空間となっています!

カジュアルスペースは、月曜日〜金曜日の9:00〜18:00は会議室として使用できます。
肩ひじ張らないブレストミーティングなど、名前の通りカジュアルな会議をするときにぴったりですね!

それ以外の時間帯は会議以外でも使用することができ、飲食も可能です。
気分転換したいときや、社員同士で気軽にコミュニケーションを取りたいときにも使えそうです。
また、TVモニターがついているので、Switchを繋げて対戦なんてこともOK!
ゲーム好きな社員たちが自由に使えるような遊び心溢れる空間となっています。

ゲームもできちゃいます…?!

実際にコンフィデンス社員が業務終了後にカジュアルスペースを使用してみました!
今回は、社員の私物のボードゲームである『シャドウレイダーズ』をプレイ。

ゲームマスターを務める社員の流れるようなルール説明と進行に集中する社員たち。
性別も年齢も社歴もバラバラなメンバーが集まりましたが、リラックス空間でのプレイということもあって、普段よりもたくさんコミュニケーションが取れ、業務中の姿とはまた違った一面を見ることができました!

一緒にゲームをプレイすることでの一体感が生まれ、さらに打ち解けることができたように思います。(ゲームってやっぱりスゴイ!)

実際にカジュアルスペースを利用した社員からは…
「お~~~~!ヨギボー最高~!」
「靴を脱げるのが嬉しいし、仕切りもあるからすごく落ち着く。」
「ミーティングにも社内イベントにも使いたい!」
「……このまま寝たい。」
など、様々なコメントをいただきました。

これからもゲーム・エンタメ業界に関わる会社らしく、遊び心に溢れた社内イベント等を企画し、このスペースを積極的に活用していきたいと思います!

今後も成長・進化を続けるコンフィデンス

ゲーム・エンタメ業界に特化した人材会社として、業界内での存在感を増しているコンフィデンス。
そんなコンフィデンスでは、昨年〜今年にかけていくつもの新しい変化がありました。

2022年の5月には、更なる事業拡大と人員増加を見越して、本社を新宿三丁目BYGSビルへと移転。
2022年12月には「コンフィデンス大阪支店」、2023年3月には「コンフィデンス福岡支店」を設立し、現在は東京・大阪・福岡の各拠点でクリエイターの皆さまのサポートを行っています。

また、当社はアウトソーシング事業のひとつとして、ゲームQA(いわゆるデバッグ)に力を入れており、本社の近くにQA専門のスタジオがあります。
QAスタジオも、今後さらに案件受注数と社員数の増加が見込まれることから、2023年の4月に本社近くの坂善新宿ビルへ移転・増床いたしました。

このように、新しい変化の多いコンフィデンス。
今後もQOGL+では、コンフィデンスの新しい動き・変化についてもお知らせしていきたいと思いますので、お楽しみに!


RECOMMEND